【HOW TO:内装】飲食店のトイレをリフォームするポイントとは?

【HOW TO:内装】飲食店のトイレをリフォームするポイントとは?

飲食店にとってトイレとは、最も重要視すべき空間であります。


トイレを利用する際に、他のお客様に目に入りやすい動線でトイレを設置したり、清潔感が出にくい仕上がりのトイレでは、いくらお店の雰囲気、お料理、サービスがよくてもお客様が十分な満足感に繋がらない場合があります。


お客様のご意見やご要望も反映させたトイレを

トイレは飲食中のお楽しみに影響を与える場であり、また女性であればお化粧直しなどのスペースとして利用されます。


もし小さな店舗でトイレのスペースが十分取れなかったり、設備の関係上、要望を満たせないこともあるかもしれません。


店舗によって様々な状況かと思いますが、

臭い、見た目の空間の清潔感と演出、お客様のパーソナルスペースとして満足していただける空間を提供できるかを、充分にシュミレーションしてリフォームしていきましょう。


トイレはお客様の大事なパーソナルスペースでもある

お客様にとってトイレはただの場所ではありません。


メールやSNSチェック、お化粧直しなど、様々な目的で利用されています。

だからこそトイレをリフォームする際は、ゆとりを感じてもらえる空間演出をしましょう。


トイレ空間演出は、安易に自分だけで考えず、飲食店専門デザインに相談し、空間演出も配慮しましょう。


■ご相談、お問合せはこちら!

24時間365日、いつでもご相談・お問合せできます!

飲食店等の実績多数

・現調から見積、プランまで無料!

⇒今すぐご相談・お問合せした方はこちらから