【HOW TO|搬入設置費】見落としがち!ネットで厨房機器を購入したときの「搬入設置」「取付工事」はどうなる?


HOW TO|搬入設置費】見落としがち!ネットで厨房機器を購入したときの「搬入設置」「取付工事」はどうなる?


冷蔵庫、冷凍庫、シンク、製氷機、スチコン、食器洗浄機などの業務用厨房機器の配送はほとんどが軒先もしくは車上での引渡しとなります。

業務用厨房機器は大型で大重量のものが大半です。

厨房内まで運び入れるためには、人数が必要となるだけではなく、搬入経路、カウンター超え、設置場所のフロア階数等、あらゆる条件を事前に確認した上で

搬入します。


ネットで購入の注意!「設置」と「仕様」
寸法が合わず厨房に入らない・設置できない

ネットで厨房機器を購入する際に、「入らない」「設置できない」ということが起きるケースを耳にします。

厨房機器はサイズが大きなものばかりなので、設置場所の寸法だけでなく、搬入経路もしっかりとチェックすることをおススメします。


※搬入設置事前チェックシートはこちら


電気・ガスの規格、仕様が合わない

せっかく厨房機器を買ったのみ、電気、ガス仕様が合わず使えなかった、、。

これもよく耳にします。

たとえば電源コードには単相と三相があり、どちらを使用するのかを事前に確認しておく必要がありまし、

ガスであれば、都市ガスとプロパンガスがありますので、そのどちらであるかはもちろん、都市ガスなら6Aや12Aといった分類まで把握しておかなければいけません。

さらに電気には周波数やワット数の問題もあります。これらは物件契約時にしっかりと確認して、その情報をもとに厨房機器を購入するようにしましょう。


※搬入設置事前チェックシートはこちら


また機器によっては、給排水の接続、ガス接続、動力直結など機器繋ぎ込み取付工事が別途必要になります。

購入する前に機器の繋ぎ込み、搬入設置について、十分に事前確認の上で、厨房機器を購入するようにしましょう。


※厨房機器に関するご相談、お見積りなどはこちら


■ご相談、お問合せはこちら!

24時間365日、いつでもご相談・お問合せできます!

飲食店等の実績多数

・現調から見積、プランまで無料!

⇒今すぐご相談・お問合せした方はこちらから