top of page

【デザイン・厨房設備】地域に愛されるお店を「焼売の〇山(まるやま)西宮店」-西宮市|Eテンポ厨房.COM|


【厨房デザイン・設備】地域に愛されるお店を「焼売の〇山(まるやま)西宮店」-西宮市



CONCEPT

お店周辺には飲食店が少なく(ラーメン店ばかりが多い)、女性おひとりでも気軽に立ち寄ることができ、地域に身近に愛されるお店を目指す


お客様のご要望

今回のご依頼は厨房機器の入れ替えと厨房設備工事です。既設の厨房機器はできる限り活用して、必要な機器は中古厨房機器を選定しては位置したい。


工夫した点

元ラーメン店の居抜きからメイン調理となる餃子、焼売、唐揚げの調理へと調理動線を変更するには一部大幅な設備変更が必要でした。しかし設備や機器を既設利用して出来る限り費用を抑える配置を第一に考え、まずは使える機器と撤去する機器、導入する機器を仕分けし、大幅な設備変更することなく設備をうまく整備できる施工へと工夫しました。


デザインのポイント

カウンターから調理しているライブ感が伝わるように調理する高さを意識してデザインしました。


美味しく親しみがもてる焼売店はオープンからたくさんのお客様で賑わいをみせております。 



デザイン・施工実績一覧はこちらから



店舗内装デザイン、厨房機器に関するお問合せ、ご相談はこちらから



メールマガジン登録はこちらから(メルマガ限定!お得情報配信)



bottom of page